のりものとピアノと | 大塚拓也ブログ

のりもの(鉄道、航空機)とピアノのブログです♪

ついに乗った!787系「にちりん」!

f:id:The89er:20190902075523j:plain

JR九州787系「にちりん」

こんにちは。

先月の大分への旅で、長年乗りたかった787系「にちりん」に乗車しました!

 

カラーリング、スタイル、窓の形…どこをとっても美しい車両です。

 

佐伯 ― 大分間を乗車しました。

 

途中、美しい海や山々を眺めながら、心洗われる列車旅でした。

津久見駅付近では、大きな船が造船所で作られているのが見えました。

 

カーブなどが多いせいか、この区間はあまりスピードを出しません。

そのため、のんびりとした気分で旅情あふれる旅ができました。

 

交流車特有(?)の「モ~~」という唸るような走行音も面白い。

 

同じ日豊本線でも、博多へ向かう「ソニック」とはまた違う味わいのある

列車旅が楽しめて、魅力的です。

 

次の機会にはぜひ宮崎へ行ってみたいです。