のりものとピアノと | 大塚拓也ブログ

のりもの(鉄道、航空機)とピアノのブログです♪

停車中の列車が格好良く撮れる…足利市駅

f:id:The89er:20190908184759j:plain

足利市駅に停車中の特急りょうもう

こんにちは。

この記事を書いている今、台風15号(ファクサイ)による風が吹き荒れています。

雨風に十分に気を付けてくださいね。

 

前回の記事で、足利市駅は撮影しにくい、と書きましたが、

角度を色々変えてみると、格好良く撮ることができます。

 

上の写真は、停車中の特急りょうもうですが、この角度、たまりません(笑)

 

ホームが少しカーブしているので、先頭側をのぞむと良い感じに見えます。

 

f:id:The89er:20190908185018j:plain

足利市駅に到着した東武850系

こんな感じで、3両編成のワンマン列車なら、ホームの途中でバッチリ撮れます。

LEDつぶれはご容赦を(笑)

 

すっかりおなじみになった、800/850系のワンマン列車。

 

東武宇都宮線では、20000系の改造車が活躍を始めました。

 

少しうらやましくもありますが、私はふかふかシートの800/850系が好きです。

 

東武鉄道さんは、長く大切に車両を走らせますね。

抵抗制御車は電気を食うらしいですが…車体を長く使う面では、

環境にやさしい鉄道会社なのかもしれません。