のりものとピアノと | 大塚拓也ブログ

のりもの(鉄道、航空機)とピアノのブログです♪

撮影にはあまりむかないけれど…足利市駅

f:id:The89er:20190908053411j:plain

東武鉄道 200系 特急りょうもう

こんにちは。

 

東武鉄道 足利市駅は高架駅です。

 

周辺の太田駅伊勢崎駅よりもだいぶ早い時期に高架化されました。

 

ところで、足利市駅。列車の撮影にはあまりむいていない駅かもしれません。

 

ですが、高架線路を登ってくる列車は独特の雰囲気があって格好良いです。

 

浅草寄りのホーム先端付近から撮影した写真です。

 

顔がはっきりと写るので、電車の顔マニアの方には良いかもしれませんね(笑)

 

もっとホーム先端のほうに行けば角度を変えて違った写真も撮れるでしょうが、

黄色い線を出てはダメ!絶対!

これは、多くの撮り鉄さんに守ってほしいものです。

 

なんでも、線路わきのフェンスを破壊して写真を撮った撮り鉄がいたようで、

本当にそういうニュースを見ると悲しくなります。

 

本当に鉄道を愛しているのなら、そんなことは絶対できないはずです。

 

マナーというよりも、最低限の常識ですよね。

 

子供でさえ、そんなことは悪いことだってわかります。

分別のつかない大人がやっていると思うと、同じ撮り鉄として恥ずかしいです。

 

…なんだか、お説教っぽくなってしまいました。

 

撮影に向かないとは言うものの、工夫すれば雰囲気のある写真が撮れます。

 

足利市駅、ぜひ訪れてみてくださいね。

ホームから見える渡良瀬川や市街地も美しいですよ(^^♪